國學院大学北海道短期大学部國學院大学北海道短期大学部

本学独自の奨学金

※詳しくはお問い合せ下さい。
TEL:0125-23-4111

特別指定校制学校推薦奨学制度

金額 18万円[入学時]

特別指定校制学校推薦入試により入学した学生に対して規定額の奨学金を給付。

豊かな地域創生
人材養成奨学制度

金額 授業料の半額[2年間]

出願日に本人と保護者が北海道滝川市に住民登録されている方、もしくは滝川市内の高等学校に通学し、入学した学生に対して規定額の奨学金を給付。
さらに國學院大學に3年次編入学をした学生には、「滝川市地方創生支援奨学金」として授業料の半額を給付(編入学後2回を限度)。
(詳細は、本学にお問い合せください)

幼児・児童教育学科
幼児保育コース奨学制度

金額 授業料の半額[2年間]

北海道内外の居住地に関わらず将来、幼児教育に関わりたい人を歓迎!
幼児・児童教育学科幼児保育コース奨学制度選抜試験を利用し、幼児・児童教育学科幼児保育コースに入学をした学生に授業料の半額を給付。

社会人入学者奨学生制度
(第一種・第二種)

金額
第Ⅰ種 授業料の全額
第Ⅱ種 授業料の半額

北海道滝川市・空知管内及びその他地域に在住する向学心旺盛な社会人(就業経験者)の修学にあたって、授業料の全額相当額、または半額相当額を2年間免除します。

特待制度

特待制度

金額 30万円

各学科2年生の中から、健康で学業・人物ともに最も優秀な学生(各学科1名以内)に30万円を支給します。

奨学生制度

金額 10万円

各学科2年生の中から、健康で学業・人物ともに優良な学生(各学科2名以内)に10万円を支給します。

その他の制度

國學院大學北海道短期大学部
特例給費制度

入学後、家計の急変により就学が困難となった学生に対して、30万円を限度として応急的援助を行うものです。

國學院大學北海道短期大学部
父母会就学助成金制度

入学後、家計の急変により就学が困難となった学生に対して、10万円を限度として応急的援助を行うものです。

本学独自の学生金庫

学生が緊急にお金が必要になったときに貸付をする制度で、原則として1万円まで借りることができます。(事情により3万円までお貸しします)無利子で期間は1ヶ月です。

滝川市の奨学金

滝川市修学奨励金

本学に入学される方の学資を主に負担される方(保護者)出会って、基準日に滝川市に住民登録されている方に対し、滝川市から奨励金30万円が給付されます。

その他

奨学金についての情報が掲載されています。

#