国学院大学北海道短期大学部国学院大学北海道短期大学部

施設案内

施設案内

ゼミ室

①ゼミ室
少人数制のゼミナールやサークル、さまざまな打合せで利用します。

保育実習室

②保育実習室
毎月、子育てサロンありすを開催しています。

キャリアセンター

③キャリアセンター
キャリア関連授業や、就職活動に必要な情報を提供しています。

理科室

④理科室
小学校教員免許取得のため、理科の授業で使用します。実験器具も充実しています。

図工室

⑤図工室
造形の授業や「ありす座」の大小道具も制作します。

ピアノレッスン室

⑥ピアノレッスン室(20室)
防音設備完備で集中してピアノ練習ができます。

学生ホール・食堂

⑦学生ホール・食堂
学生用の無料Wi-Fiが利用できます。

情報処理室

⑧情報処理室
空調を完備し最新のPCを設置しています。空き時間時には自由に使用できます。

体育館

⑨体育館
授業やサークル活動、式典等に利用します。

図書館

⑩図書館
自習スペースがある静かな空間。勉強がはかどります。

アウトドアキャンパス

⑪アウトドアキャンパス
「森のようちえん」や「自然公園」を想定して整備しています。キャンプも可能です。

パークゴルフ場

⑫パークゴルフ場
「スポーツ演習」や空き時間で体験することができます。

健康相談室

健康相談室

  • 不安なことは気軽に相談
  • 月曜~金曜(10:30~16:30)
  • 初めての一人暮らしは、不安なものです。本学には体調や精神面で気軽に相談できる「健康相談室」を開設しています。
    健康相談室は、誰でも入りやすい穏やかな雰囲気があります。悩みがあったり、少しでも体調が悪いと感じたら、すぐに来て下さい。いつでも相談にのります。気軽に立ち寄れる健康相談室を目指しています。

校舎案内

国学院大学北海道短期大学部の耐震化率について
国学院大学北海道短期大学部の耐震化率は100%です(令和2年4月現在)。
日本私立学校振興・共済事業団の「私立学校校舎等実態調査」の基準に基づいて算出しております。
#