国学院大学北海道短期大学部国学院大学北海道短期大学部

後期授業の再開に向けて(学長メッセージ)

2022年1月7日

令和4年1月7日

学生の皆さんへ

国学院大学北海道短期大学部
学長 平野 泰樹

後期授業の再開に向けて

 学生の皆さんは、新型コロナウィルス感染症による感染状況が少し落ち着いたところ、久しぶりの帰省にご家族とともに穏やかな新年を迎えられたことと思います。新年の希望を胸に新たな挑戦や、年度末に向けた学習のまとめ等に取り組まれておられると思います。

 さて、新型コロナウィルス感染症は、より感染力の強いオミクロン株に変異し、全世界で爆発的に感染が拡大しています。日本国内においても市中感染が確認され、全国的に広がっています。感染拡大のスピードは速く、早期防止対策が望まれています。このような状況において、本学においても後期授業の再開を前に、対応を検討しているところです。学生及び関係者の皆様には再度、①マスクの着用 ②手洗い・手指の消毒 ③こまめな換気 ④三密を避ける ⑤黙食など基本的な感染防止対策の徹底について協力をお願いするところです。

 いよいよ1月11日から後期授業が再開され後期試験を控えていますが、学生の皆さんが帰省先から滝川に戻る時期と、経過観察期間を総合的に判断し、授業の展開を以下のとおりとします。事情をご理解のうえ、ご協力ください。

1月11日(火)~15日(土)はオンライン授業とします。1月17日(月)から対面授業とします。

 一人ひとりの慎重な行動が自分自身と周りの人達を守ることにつながります。ぜひとも協力をお願いします。

以 上

一覧に戻る
#