最新ニュース
トップページ > 最新ニュース
+検索

+最近のエントリー
+アーカイブ
+カテゴリー
  • NEWS
  • イベント
  • 学外イベント
  • 部・サークル活動

学科一覧

  • 国文学科
  • 総合教養学科
  • 幼児・児童教育学科 児童保育コース
  • 幼児・児童教育学科 福祉介護コース
  • 幼児・児童教育学科 児童教育コース
  • 専攻科福祉専攻

國學院大學北海道短期大学部携帯サイト

右のQRコード
から携帯サイト
へアクセス!

國學院大學北海道短期大学部

●入試広報室 入学係

〒073-0014
北海道滝川市文京町3丁目1-1
TEL.0125-23-4111
FAX.0125-23-5590

授業やクラブ活動は平常活動をしています。

18年09月14日(金) :

北海道胆振東部地震では、滝川市震度4で被害はほとんどありませんでした。
本短期大学部においての直接的被害は全くありません。
滝川は全国的に見ても地震による危険性の最も低い地域のひとつです。
全道的な停電の影響はありましたが、今は正常に戻っています。
集中講義やクラブ活動は、通常通り行われていますし、市内のコンビニ・スーパーなどの品揃えもほぼ正常に戻りました。ご安心ください。

父母会道外第二支部総会・個人面談会場について

18年09月13日(木) :

 北海道胆振東部地震により延期となりました、道外第二支部総会・個人面談について、会場が決定いたしましたので下記のとおりご連絡いたします。
 



開 催 日   平成30年9月22日(土)・23日(日)

 

会  場   國學院大學 渋谷キャンパス 若木タワー地下1階 02会議室

 

受付時間  22日(土) 9:30〜16:00

         23日(日) 9:30〜14:30

 

以上



國學院大學北海道短期大学部

施設等の平常利用について

18年09月13日(木) :

関係者各位

 このたびの北海道胆振東部地震により被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
 國學院大學北海道短期大学部では、9月6日未明の地震発生直後から、北海道全域での停電により、照明・通信設備等の使用ができずに関係者の皆様には多大なるご迷惑・ご心配をお掛けいたしました。
 幸いにも、建物及び人的(学生・教職員)被害は一切なく、停電による一部障害はありましたが、余震もほとんど感じられず集中講義は予定通り開講し現在に至っております。停電は復旧し、学生食堂等の施設を含め平常の学校運営をしております。
 先ずはご心配くださりました皆様へ無事のご報告をし、今後ともかわらぬご支援をお願い致します。

平成30年9月12日
國學院大學北海道短期大学部
学長 田村 弘

【臨時】集中講義追加履修のお知らせ

18年09月11日(火) :

9月12日(水)〜15日(土)に開講される下記集中講義科目について、臨時で追加履修を受け付けます。
対象科目
 ・史学入門I
 ・神道概論A
手続きには、「履修追加届」の提出が必要となります。
※印鑑は今回に限り不要です。
手続き期間は、9月12日(水)午前11時までと致します。

地震の影響による停電の復旧について

18年09月08日(土) :

 北海道胆振地方東部を震源とする地震の影響により、北海道全域が停電となっておりました。
本学も電話等を含め使用不能となっておりましたが、昨日午後10時過ぎに復旧となり機器の作動等
が確認されました。
 関係者の皆様には、大変ご不便とご心配をおかけしましたが、現在は通常の態勢となりましたこと
をご報告いたします。

【緊急】9月 8日(土)9日(日)道外第二支部 総会(東京会場)開催日程の延期について(第3報・最新)

18年09月07日(金) :

標記のことにつきまして、道外第二支部総会の代替日を下記の2日間開催に変更致しますので、ご出席ください。なお、 詳細は、後日支部会員に対しまして、文書にてお知らせいたします。


                     記

             変更後開催日: 9月22日(土)・23日(日)


-- 2018.09.07 17:00

【緊急】9月 8日(土)9日(日)道外第二支部 総会(東京会場)開催日程の延期について(第2報・最新)

18年09月07日(金) :

9月8日(土)・9日(日)に國學院大學渋谷キャンパスで開催を予定しておりました『道外第二支部総会』ですが、昨日発生した北海道胆振東部地震の影響により延期とさせて頂きます。ご父母の方におかれましては誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

本学では現在、学生の安全確保を最優先に取り組んでおり、全ての在学生の安全も確認されておりますのでご安心ください。

なお、道外第二支部総会の代替日については別途お知らせします。

-- 2018.09.07 09:30

【緊急】9月6日発生・地震の対応について

18年09月06日(木) :

【緊急】9月6日に発生した地震に伴う本学の状況について

本日、9月6日未明に北海道安平町を中心とする震度6強の地震に関連した停電の影響により、現在、國學院大學北海道短期大学部への電話が繋がらない状況となっています。短期大学部の対応については下記のとおりです。

===== 在学生の安否確認につて =====
現在、短期大学部事務局において在学生の安否確認を行った結果、人的被害はありません。

===== 建物の被害について =====
建物の被害はありませんが、停電の影響により電話(FAX)が不通となっております。

===== 集中講義について ======
通常どおり実施しています。ただし、道内の電車が運転を見合わせているため、登校が難しい学生は後日、短期大学部事務局に相談してください。

===== 父母会(國學院大學渋谷キャンパス)の実施について =====
9月8日(土)・9日(日)に國學院大學渋谷キャンパスで開催予定の父母会については、現時点では予定通り開催いたします。今後、予定が変更になった場合は、改めてお知らせいたします。

===== お問い合わせについて =====
現在、地震の影響により電話が繋がらない状況となっております。在学生・保護者の方へは適宜、ホームページにてお知らせいたします。

今週の行事【9月3日(月)〜9日(日)】と今後の行事について

18年09月05日(水) :

今週の行事(毎週月曜日更新)
〇9月3日(月)
・久我山中学校女子部来校

〇9月5日(水)【18日(火)迄】
・集中講義

〇9月8日(土)【9日(日)迄】
・父母会(東京)



今後の行事

〇9月10日(月)
・進学相談会(北見)
《場所》ホテルベルクラシック北見 《時間》15:00〜18:00

〇9月11日(火)
・進学相談会(帯広)
《場所》ホテル日航ノースランド帯広 《時間》15:00〜18:00

〇9月15日(土)
・國學院セミナー

〇9月16日(日)
・Haiku Garden
《場所》紀伊國屋書店札幌本店 インナーガーデン 《時間》13:00〜15:00
・Haiku Bar
《場所》太郎吉蔵 《時間》19:00〜21:00

〇9月19日(水)
・追再試験【9月21日(金)迄】

〇9月24日(月)
・振替休日(授業あり)

〇9月29日(土)
オープンキャンパス

〇9月30日(日)
・ぺカンペ祭
《場所》本学アイヌの森 《時間》11:00〜

本日の集中講義について

18年09月05日(水) :

本日(9/5)の集中講義に関しましては、通常通り行われます。

また、JR等の運休により登校できない場合は、運休・遅延証明証を
みどりの窓口で発行して、学生支援課迄提出してください。